人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

健康管理。

おはようございます。マイマイです。

昨日夜更かししてしもて、だいぶ眠い。今週残り3日、大丈夫かな。

 

こんな感じで、もう若くないのに、無理ばかりしています。

老体に自分で鞭打つって、どんだけMだよって感じですが。

 

具体的に言うと、

・夜更かし(だいたい3時くらいに寝て、5時に起きる)

・食べ過ぎ(食欲がバカみたいにある)

が一番目につくところ。

 

なぜ夜更かしをしているか。

テレビやHuluですね。作業しつつ観てたりするんですが、

特にHuluなんて、次が気になって止められないんですよね。

先日、ハウス内のWifiが速度制限かかった時でさえ、

イライラしながらでも観てました。

 

なぜ食べ過ぎるか。

これ、本当、昔からの悪習慣。マジで止めたい。。。

この悪習慣のせいで食費もバカにならない。

シェアハウスに引越してから、自炊をしなくなったもんだから、

余計に欲望のおもむくままに買い物カゴに食べ物をイン。。。

 

ちなみに、自炊をしなくなった話をすると、

ハウス内のキッチンが汚いからです。使われ方がひどい。。。

シンクに洗ってない食器が放置されているのはデフォです。

共用のキッチンなんだから、すぐ洗えや。。。

酷い時は食べた後のゴミもそのまま。

入居者の方々のマナーを疑います。共用の冷蔵庫の中も汚くて、

私は使いたくないので、このシェアハウスにいる間は、

自炊はしないことを決めました。

 

と、話を元に戻して。

まぁ自炊しない、って決めたなら、それなりに自分の中でルールを決めて

買い物しないと、そりゃ今までの自分の行動を考えたら、浪費し、

食べ過ぎるのは分かっていたわけで。

 

そんなこんなで、最近乗ってなかった体重計に乗ったら、、、

いや、やばい、非常にやばい、まずいね、こりゃ、って感じな数字でした。

 

自分の年齢の事を考えたら、ちゃんと運動をして、

食べるものを欲望のままに食べるのを止めて、

健康に向き合わないといけないんですよね。

今年の人間ドックもそんないい結果ではなかった訳だし。

 

これから、チャレンジしていくためには、

やっぱり健康であるからこそやれること。

不健康だと、それが足かせとなり、やりたいこともやれなくなる。

そうなってからは遅いですよね。

 

ちょっとマジメに自分の体に向き合って、

健康管理にも時間を割くようにしたいと思います。