人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

残りの30代のうちにやりたいこと。

おはようございます(こんにちはかな?笑)

マイマイです。

起きて、ご飯食べて、二度寝してしまって、こんな時間です。

 

昨日の台風はみなさん大丈夫だったでしょうか。

私が住んでるところは停電も断水もすることなく、

なんとか無事に過ごせました。

多摩川近くに住んでいる友だちは避難したり、と大変だったみたいです。

被害に遭われた方々の一日も早い復興を願っています。

 

さて、先日、作りたいサービスがあるよー、というお話をしました。

maimai-life.hatenablog.com

このブログを書いてからですが、自分のやりたいことがハッキリとしてきて、

より具体的に、作るサービスについて、考える日々を送るようになりました。

 

そうすると、自然と情報って入ってくるんですね。

なんというか、自分の意識が色んなところに向くので、

今まで気にしてなった情報も目につくようになり、

あぁこういうこともあるのかぁ、と気づかされることが多いです。

 

そして、やろうとしていることが、あまりにも大がかりで

手を付けるのに、躊躇していたのですが、情報を色々集めるうちに

モリモリやる気が出てきて、なんなら野望まで考えちゃったりして笑

まだ不確定要素が多い部分もありますが、今集めた情報だけで

十分見切り発車しても大丈夫じゃないかな、と思えるようになったんです。

 

そこで、覚悟をそろそろ決めようかと。

今年35歳になり、アラフォーの仲間入りをしました。

残りの30代は、このサービスの構築に力を注いでみようと。

大変だし、生半可な気持ちじゃ出来ないし、お金もかかるし、

何かを捨てなければいけなくなるかもしれません。

それでも、これまでエンジニアとして生きてきて、

何か大きなことにチャレンジしてもいいのかな、と思ったんです。

 

決して若くないから、この歳で、大きなチャレンジには尻込みしてしまう。

けど、考え方を変えれば、これからの人生、今が一番若い。

そう思えば、自然と体も気持ちも動き出す。

物事を始めることに、遅すぎることはないんですよね。

 

モチベーションを維持することが、最大の課題かもしれません。

でも、きっとモチベーション維持が難しくなったら、

またこうやって、ブログ書いてるような気がします。

一度、考えを言葉にする快感を覚えてしまったのですから笑

 

まったく不安がないわけではないですが、自然と今は、

始めることに、躊躇はありません。

きっと今が始め時なんです。この期を逃しません。

 

ほら、また書いているうちに、考えが整理出来て、

余計にやる気出てきた笑

 

最近、GReeeenの「勝ちドキ」をよく聞きます。

バスケットボール男女日本代表の公式応援ソングになっている曲です。

 

 今 運命が変わる時だ 遠慮なんかしないで獲りにいこう

 

 今日までと 今日からは1秒で変わる

 

 超えろ 超えろ 自分至上最強

 

など、自分を奮い立たせてくれる歌詞が満載です。

(あ、この曲に影響されて今に至ってるのかな?笑)

気持ちが折れそうな時は、この曲を聞きながら頑張ります。

 

考えがまとまったところで、今日は部屋の模様替えをして、

これからのチャレンジをやるための環境作りをします。

 

よし、頑張っべ!!