人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

連休は大人しく引き篭もる。

おはようございます。マイマイです。

普段は十数件のアクセス数のこのブログが、たまに100件以上に

爆上がりする時があって、マジでビビります笑

でも、こんなブログでも読んで頂けて嬉しい限りです。

改めて、ありがとうございます!

 

さて、先日から続いている障害対応ですが、

あー、見つけました。バグ...(遠い目...

全体的にやろうとしてることは分かるけど、

なぜこんな処理になってんだ?と過去の自分に問いたい。。。orz

 

正直、今現役のエンジニアに復帰して、

久々のガッツリの開発に携わっている今、

色んな考慮不足が見つかっていて、本当に申し訳なくて、

システムを作り変えたい気持ちでいっぱいになってるんですがね。。。

まだまだ修行が必要のようです。

 

というわけで、連休は台風だし、引きこもって、

引き続き、障害対応をします。

そのための、食料も買い込んだし、準備は万端!!

 

私、九州出身なので、台風時の備えは、それなりに心得ているつもり。

学生時代、一人暮らしで台風に備える時は、

必ず、おにぎり、卵焼き、ウインナーを焼いたものを大量にこしらえて、

備えたものでした。今回はコンビニでパンを大量購入ですがね。

 

と、台風に話がそれてしまいましたが、

これまた唐突ですが、今週、帰宅後にPCを触るようになって、

なんか心が穏やかです。(どういうことだろ?笑)

 

要は、先日も書きましたが、これまでやろうと思って

出来ていなかった自宅でのエンジニアとしての作業。

PCさえ開かなかった日々。それが今、改善しつつあります。

 

やろうと思っていることだったから、

実際にやっていることで、達成感みたいなのがあって、

気持ちが満足するんでしょうね。

自分のことを否定し続けていた日々がなくなって、

心が軽くなったのかもしれません。

なんなら、平日に帰宅後、Eclipse起動してるとか、

自分すげぇwwと思ってますよ笑

 

何にせよ、いい傾向だと思って、

続けられるうちは、続けようと思います。

気持ちがノッている時は、その波に乗らないとね。

 

あと、ブログを書く習慣もつけたいので、

この時間帯のブログも続けていきたいですね。

そして、色んな考えを発信していきたいです。

以前言っていた、継続の先にあるものを、やっと見に行くための

スタート地点に立った、感じですかね。

準備にだいぶ時間がかかってしまいました笑

 

まぁ続けることが大事なので、気負わずマイマイペースで

頑張りたいと思います。

引き続き、よろしくお願いしますね。

 

台風、今回のはマジで危険みたいなので、

みなさん、お気を付け下さいね。