人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

転職日記最終日。上京まであと40日。

こんばんは。久しく更新しておりませんで、申し訳ありません。

 

内定もらったところまで書いて、そのまま放置プレイってね。本当、申し訳ないです。

 

maimai-life.hatenablog.com

前回からの続きで、もう日にちとか忘れちゃいましたが、とにかく時系列でお話します。

 

内定3社出まして、正式な通知もきました。正式な通知を見ながら、あぁこれでSE復帰出来るんだなと思いながら、どこに決めようかだいぶ悩みました。悩みに悩みました。最終的に2社に絞って、うーん、うーん、と1週間頭を悩ませながら、決めました。

 

私がそこに決めた決め手は、条件が一番良かったこと。そして、なにより、SEとしてブランクが2年もあり、前職を心疾患で半年も休職していたのにも関わらず、主任のポジションとして迎え入れてくれる、というところでした。もちろん、その分責任は重くなりますが、やりがいになることは確かです。そういったこれまでの経歴を理解していただいた上での内定通知だったので、お受けすることにしました。

 

正直、そこに決めて良かったのか、今でも少し不安はありますが、こればっかりは入ってみないと分からないし、まずはSE復帰しないと何も始まらないので、不安は持たず、前に進むことにします。

 

さて、そんなわけで、転職先が決まりました。転職先の企業様からの連絡もあり、入社日も決まりました。ちょっと今月、11月からの仕事の話をしに東京に行かねばいけませんがね。現在のパート先の退職日も決まりました。

 

そして、上京日も決めました。10月20日です。もう飛行機のチケットも手配済です。数えてみたら、あと40日なんですね。そう考えると、色々やることあるから、計画的に進めていかないとあっという間に上京日を迎えそうです。

 

計画を立てて、ちゃんと心置きなく出発出来るようにしたいと思います!