人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

転職日記21日目。~再始動~

前回の投稿から、何一つ前に進んでない状況で、改めて今日気合を入れなおして、転職活動を再開したところです。

改めまして、よろしくお願いします。

 

さて、今の転職活動の状況をご報告します。

 

前回の日記で、転職エージェント2社へ登録したところまででした。

その後、2社から連絡がきまして、キャリアパソナさんは案内出来る求人がない、とのことで、ごめんなさいメールが届きました。マイナビエージェントさんからは、申し込み時の入力内容だけでは案内出来る求人の判断が出来ない、ということで、履歴書と職務経歴書の提出を求められました。

で、これをしばらく放置しちゃったんですよね。。。なので、改めて今日履歴書と職務経歴書を送付しました。しばらく返事待ちです。

 

これからの転職活動をさらに進めていくのに、もう1社DODAさんも利用しようかと思ってます。元々登録はしていたんです。でもなんか電話攻撃がすごくて、一歩引いてました(苦笑)でも、届くメールは求人豊富だし、それだけ熱心になってくれるのかな、という考えに至りまして、これから連絡して調整していこうと思います。

 

あまりダラダラと転職活動を続けても自分のためにならないので、Twitterでも宣言しましたが、3ヶ月以内に転職してSEに復帰する目標を立てました。

 

これから忙しくなりますが、随時日記は書いていくので、よろしくお願いします。