人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

転職日記1日目。~本格始動~

始めました、転職日記。もう一つのブログでは身元がバレてるので、こちらで状況報告をしていこうと思います。

 

思い立ったが吉日。本日から転職活動仕切り直しで本格始動です。

 

とりあえず、今日は転職エージェントに登録しました。2サイトに登録です。元々DODAに登録はしておりましたが、こちらなかなか電話やメールがしつこい。登録はそのままに、キャリアパソナとマイナビエージェントに登録を申し込みました。

 

私の中で、転職サイトや転職エージェントに登録すると、もう転職時期も決まってしまいそうなため、登録を躊躇っていました。でも、その躊躇いも何のためか分からないので、思い切って行動に移しました。

 

私の場合、ちょっとぶきっちょなので、2サイトに登録して、うまく使いこなせるか分かりませんが、色々と調べていると、登録は2~3社しておいた方がいいとのことだったので、初めての転職で手探りですが、やってみます!

 

後日の報告をお待ちあれ!!