人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

働き方改革。~二足のわらじ生活~

「再就職をして働く」その目標に少し近づきました。

 

先日父が働いているスーパーでパートの採用試験を受けてきました。筆記試験と面接。もちろん、父が店長を務めていることもあり、無事合格。来月からスーパーの青果部で働くことになりました。時給は低めですけどね、私の目的は働くことなので、そこは贅沢言いません。

 

さて、来月からパートとシステム開発の2つの仕事、所謂二足のわらじ生活をしていくことになるのですが、想定外だったのが、先日のエントリーにも書きました母の介護。人生に想定外は付き物ですが、まさかここでとは。。。

 

私が出来ることは、予定通り二足のわらじ生活を実現すること。そして、母の介護もしっかりと行うこと。これはマストです。毎日が充実しそうですね(冗談)

 

今は父が入院中で自宅に不在なので、母の介護は全て引き受けなければなりません。来月仕事を始めるまでに、父が退院してくるか分かりません。でも、父にもしっかり治ってきてもらわないと今後の我が家の生活がかかっているので、今はゆっくり療養してもらいたいと考えています。だから、今は私が家を守らなければいけないのです。アラサーにしてまさかこんな責任を背負う事になるとはね。

 

でも、覚悟は決まりました。決めたんです。今のこの状況はずっとは続かない。何より、私はSEとして完全復帰するためにこれから先も頑張っていかないといけないんです。田舎が悪いワケではないですが、田舎で燻ってるわけにはいかないんですよ。

 

私の未来は明るい。そう思いたい。だから、今は踏ん張り時。きっと、これからの私にプラスになる出来事となっていくはずです。

 

私が望んだ人生だもの、どんな困難でも立ち向かっていきます。

来月からの二足のわらじ生活に向けて、準備は万端にしておきます。そのための今月の残りの日数。無駄にはしません。

 

経過はちょくちょくUPしていきますね。改めてよろしくお願いしますm(_ _)m