人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

通院記録。=9月19日編=

久々書きます、通院記録。

今日も面談、リハビリ(OT)、診察の3連チャン。

 

まずは面談ですが、今やってる意味あるんですかねーって感じで、とりあえず臨床心理士の方に近況伝えて、仕事の決まり具合も伝えて、終わりました。アドバイスとして、仕事するようになったら、最初の2~3週間は疲れがどっときたり、しんどいかもしれないけど、それははじめのうちだけだから、自分がダメだとか自分を責めなくても全然いいからね、と言って頂けました。それだけでも十分です。でも、面談開始9時なのに、9時10分くらいに呼ぶの止めてもらっていいですかね?(苦笑)

 

OTはいつも通り、でも1週間ぶりなので、なんか新鮮な感じで参加してきました。今日も最近ハマってるきめこみパッチワークをやってきました。1週間ぶりだったけど、集中して作業出来て良かったです。

 

最後に診察。一応、先週の出来事をお伝えして、今はリズムを取り戻しつつあるってことは伝えました。睡眠も最近ちょっと変わってきて、睡眠薬の量を自分で調整していることも伝えました。このまま様子見で、次回の診察は、仕事が決まってるかもしれないので、4週間後にお願いします、と言って、薬も4週間分出してもらいました。先生が終わり際に、「仕事始めて、眠れなくなったとか、気持ちが不安定になったとかがあったら、すぐに受診してくださいね」というお言葉を頂きました。以前通院していた病院の先生は絶対言わない言葉だなっと思いながら、有難くそのお言葉を頂いてきました。

 

最近の通院は、仕事が決まらないと治療も進まない感じなので、どうにか早く仕事が決まって欲しいものです。身内が勤めてる会社だから、なあなあ感丸出しな感じなので、そいういうところ、実はちゃんとして欲しかったりする私なのでした。(ダメだったら、ハロワで事務職見つけるしー)

 

上記にも書きましたが、次回の通院は4週間後の10月17日です。

(次もちゃんと通院記録書きますね)

 

・・・おー、会社辞めて1周年の日ではないですか。もうそんなになるのね。無職人になって1年かぁ、、、まぁまた1か月後に振り返ることとします。

 

それではみなさん、いい夢を zzZ