人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

達成感のある一日。

今日は昼寝はウトウトくらいで、運動もして、非常に充実した1日を過ごした私です。

こんばんは。

 

無事、Pythonの実行環境も作り上げることも出来ましたしね。PCのメモリが4GBしかないので、VirtualBox動かすとめっさ重くなりますけどね(^_^;)

 

今日やったことは、VirtualBoxをインストールと設定、そしてUbuntuのインストール、Pythonの動作確認、Windows上からTeratermで仮想環境に接続、の以上です。

 

要所要所で躓くんですよね。勉強にはなったので、スムーズに進むよりかはよかったかなって思います。

 

もう1つの方のブログで、インストール手順なんかはこれからUpしていきます。ちゃんとアウトプットもしないとね。でも、技術的な内容の書き物はしたことないから、うまく書けるか心配、、、まぁ仕事でインストール手順をまとめておいて、って言われたと思って、書くしかないですけど(^_^;)

 

今日は色々と達成感を味わえた一日でした。リハビリプログラムの目標も少しは達成できるように努力出来たし、もう今日は何よりPythonの実行環境が出来たことが一番の達成感ですよ(笑)←何度言うんだよっ

 

この調子で明日以降も頑張るぞー!

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■