人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

友だちと一緒にダイエット。

現在、友だちと一緒にダイエットを実行中です。

 

これと言って、まだ運動とか始めているワケではないですが、友だちとお互いの体重を暴露し合い、そこからスタートとなりました。目標は、私が働き出す夏までにお互いに-6kg痩せるというもの。

 

友だちとのダイエットの方法は、週1回お互いの体重を、体重計の写真で撮ってLINEで送り合う、というもの。誤魔化しはききません(笑) 体重は暴露してばれちゃってるので、なんら恥ずかしいことはありません。お互いにその週の成果を送り合うことで、ダイエットの意欲を刺激し合う、というのが、今回のダイエット法です。

 

ちなみに、5月から始めたので、これまでに2回、送り合ったのですが、私の方が2回目ですでにリバウンド(^_^;) こりゃまずい(苦笑) 今週からはリハビリプログラムに入って、その中の目標の中に、運動の習慣を付けると掲げているので、今後はリバウンドしないよう意識高めで頑張ります。

 

30代になると体重も落ちにくくなりますよね。頑張って、キレイに痩せたいものです。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■