人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

眠気対策に部屋の模様替え。

先週の通院で、睡眠薬を増量したのは中途覚醒もだいぶ減ってきてよかったのですが、まぁ一日睡魔との闘いが。。。リハビリプログラムで昼寝の習慣をなくすと目標に掲げているのに、初日から挫折してしまった。。。睡眠薬の量は自分で調節していいって言われているのですが、以前の量に戻せば中途覚醒増えるし、処方された量飲むと日中眠いわで、にっちもさっちもいかないところ。早く解決策を見出さねば。

 

午後から、昼寝をした罪悪感があったものの、それでも治まらない眠気に対応すべく、今日は部屋の模様替えを実施しました。ちょうど、新しいキーボードも買ったりしたりして、机の上が使いづらいなぁと思っていたところ。なので、眠気を吹き飛ばすために、体を動かす口実としての模様替え。数日前まで模様替え後のイメージが固まってなかったのですが、やっと固まって実行に移せました。

 

無事、午後からの時間で模様替えは終わり。少しずつ部屋が暑くなってきたので、ついでに扇風機も出しちゃったりして。おかげで、快適なお部屋を作り上げることができました。本当は、今月のメイン目標のプログラミングを午後からやる予定だったんですけどね。まぁたまにはいいでしょう。

 

早く、眠気対策を考えて、昼寝の習慣をなくさねば。

まずは、そこからが私のリハビリとなりそうです。

頑張ります!

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■