人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

結果は悲惨なもの。

久々に書いてみました、Javaでプログラムを。

かれこれ、1年以上プログラミングから離れた生活をしていたので、今の自分のプログラミング力が知りたくなって、商売道具だったJavaでのプログラムを書いてみたのでした。

 

結果、惨敗…orz

 

前職で新人教育を担当していた時に、新人の実習テーマとして出していたプログラムを書いてみようと思って、書いてみたのですが、、、まぁ悲惨なもので、色々と忘れてる(@_@)

 

プログラムのことを頭の中から除いた生活していたら、こんなに頭の中からすっぽ抜けるものかと。まぁ忘れっぽい私だから余計にかもしれませんが、これまで積み上げてきた経験を問われる結果となってしまいました(;_;)

 

頭の中ではフロー図とかは出来上がっているので、あとはJavaの文法的なところなので、しばらくJavaを触っていれば思い出すと思うのですが、あまりの忘れように、自分に対して少し失望感さえ覚えました。

 

SEとして復帰したいのであれば、やっぱり毎日のようにプログラムに触れて、勘を取り戻しとかないといけませんね。Pythonの勉強どころじゃねぇや。

 

まずは、プログラミングの感覚を思い出さなければ!ひとまず、今日取りかかったプログラムは近いうちに完成させます。だって、現役の時には迷いなく書けてたんですからね。ブランクは、感覚を鈍らせますね。甘くみてました。

 

これまでの経験を無駄にしないために、これからはプログラミングもたまに取り入れながら、リハビリを頑張っていきたいと思います。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■