人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

親の介護。

これって、結構ナーバスな問題だったりしますよね。そして、今私が一番直面している問題。

 

まだ正直、親の介護のことを受け入れられていません。だって、自分の病気治すために実家戻ってきたのに、その上親の介護なんて、、、っていうのが本音。

 

私の治療方針について、母に話しても「よく分からないから、自分でやって」と言われる始末。相談にのって欲しかったのに。

 

また我が家が少し特殊なのもあるかもしれません。

母が極度の病院嫌いなもので、どんなに辛くても病院には行かないって言い張ります。正直なところ、病院に行って欲しいです。自分の親の辛い姿を見て、心を痛めないわけがない。気が滅入ります。

 

私も自分のことで精いっぱいだから、まだまだ親の介護のことを受け入れられそうにないです。

 

どうすればいいんでしょうね。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■