人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

iDeCoへの移換、正式に完了。

iDeCoへの移換完了。 - アラサーで人生再スタートしようとしてますが、なにか?からの続きがございました(^_^;)

 

本日、国民年金基金連合会からお便りが届きまして、その中に

  • 個人型年金運用指図確認通知書
  • 個人型年金移換完了通知書

が入っておりました。どうやら、これが届いたら正式に移換完了のようですね。そうならそうって、どこか説明書に書いといてくれればいいのに。

 

私の場合、しばらく無職なので、働きだしてから掛金を拠出していこうと考えているので、今回は運用指図確認だと思われます。引き続き、掛金をしていく場合は加入者確認?になるのかなぁ。

 

なので、企業型DCから個人型DCに移換する人、この個人型移換完了通知書が届いてからでないと、スイッチングは出来ないようなので、お気を付けあれ。

 

私、失業手当の支給が切れたら、親の扶養に入る予定だけど、そうなったら形態が変わるから、また手続きが必要になりそうだなぁ、、、めんどくさっ(-゛-;

 

DCについては、ひとまず勉強中なので、進展があったら、またUPしまーす。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■