人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

家での作業療法。

先日は

無職生活 150日目。 - アラサーで人生再スタートしようとしてますが、なにか?の記事のおかげで、1日のこのブログへのアクセス数が100を超えまして、今までなかったことだけにただただビックリしておりました(@_@)

 

と、本題に戻りまして。

始めの頃の病院での作業療法はもっぱらかぎ編みで、色々作っていたのですが、最近は大人のぬり絵シリーズにハマっておりまして、家でもやるようになりました。

 

私が今持っているのはこれ↓↓

books.rakuten.co.jp

結構、細かな下絵だったりするので、塗るのが大変だったりしてますが、先日1作品を塗り上げた時の達成感といったら、なんのって。なんか、塗ってる時もですが、塗り終わった作品を見るのでも癒されます。

 

私は相変わらず、色鉛筆で塗っているのですが、同じ本を持っている人の中では、ペンや絵の具を使って本格的にやっている人もいたりして、すごいなぁと感心しておりました。私も画材を集めたりしようかなぁとか思ったりしちゃいました。

 

絵を塗っている間は、集中して作業出来ているので、時間があっという間に過ぎ、また間食もだいぶ減りました(^_^;) このまま続けて自分の体がいい方向に持っていければ、いいなぁと思う、今日この頃でした。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■