人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

仕事復帰に向けてやれること。

無職中の私ですが、今年中には仕事復帰したいと考えているので、そのために今何か出来ることはないかと考えています。

 

そこで、今考え付いているのが、

 仕事している時と同じタイムスケジュールで過ごす

ということ。

 

今は睡眠状態が安定してきたとはいうものの、疲れが溜まりすぎたりすると、どうしても日中帯に猛烈な眠気に襲われて、寝てしまうのが現状。まぁ、母の影響もあるんでしょうけど、それは置いといて。

 

今の私が一番治さないといけないのは、この日中帯の睡眠の習慣。仕事を始めたら、もちろん昼寝なんて出来るはずもなく、8時間はきっちり働かなくてはいけません。なので、まず私が仕事復帰のため、同じタイムスケジュールで過ごすには、この日中帯の睡眠の習慣を治していかないといけないなぁと思いました。これもきっと仕事復帰のため、うつの症状と向き合うための試練だと思ってます。

 

なので、まずは午前中、そして午後。徐々に睡眠の習慣をなくす努力をしていこうと思います。少しずつなら、無理もしない程度だろうし、体に不調をきたすこともないでしょう。

 

少しずつ、でも確実に。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■