人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

東京旅行 2日目。

東京旅行の記憶が薄れつつある今日この頃ですが、薄れてしまうその前にパパッと、書いてしまいます!

 

★2日目( 3/9(木) )★

この日の目標は、美容室に行くことと、東京駅近辺での買い物を済ませること。

 

朝一で予約を入れておいたずっと通っていた美容室。私が地元に戻ったことも知らず、接客してくださったデザイナーさん、すみません(苦笑) メニューは、カラーリングだけだと思っていたのですが、髪を切ってしまおう!と思い、カットも追加。思い切って、ショートにしてきました(^o^)/

 

美容室を1時間程で済ませた後は、そのまま東京駅地下街へ。目的はキャラクターストリート。そこで、まずは、原宿にしかないと思っていたポップコーン屋さんでポップコーンを購入。

jp.garrettpopcorn.com

サイズは、東京駅店で一番大きい1ガロンww そして、季節限定だった桜柄が付いたクウォータ缶が可愛かったので、自分用に1缶の計2缶を購入。

 

意外と改札近くにあったので、もっと早くに知ってたら、以前に東京駅近くで勤務していたこともあったので、買っときゃよかったと、少し後悔しながら、お店を後に。。。

 

次は、キャラクターストリートで、甥姪と母からのリクエストのお土産を購入。残念ながら、姪からのリクエスト物しかなかったので、甥と母には別の物で我慢してもらうとして、東京おかしランド森永のおかしなおかし屋さんできょろちゃんのデザインがされた箱にお菓子が詰め合わせで入っていたものが可愛くてお手頃価格だったので、甥と姪用にプレゼントとして購入。(後日談、あまりにも可愛くて、最終的に父母へのプレゼントに変更となりました(笑))

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

買い物が済んで、帰宅ラッシュと重ならない時間にホテルに戻るために、お昼も早々に済ませ、帰宅の途に。ホテルで一眠りした後は、この日は、地元が一緒の学生時代からの友達に会って、飲む約束。

 

田舎あるあるの話や、私が関東に戻ってきたいことを話て、色々と悩みを聞いてもらいました。そしてまた、その友達が良いこと言うんですよ。

「過去のことは、反省はしていいけど、後悔はしちゃダメだよ」

「親の人生じゃない、自分の人生なんだから、自分のやりたいように生きないと」

などなど、数々の名言を残してくれて、私の心がどれだけ救われたことか。

 

また地元が一緒なだけに、どうやって、上京したの?とか、地元といるときと比べてどう?など、込み入った話まですることが出来て、本当に今後の励みとなりました。

 

その日は、あんまり遅くまでは飲まずに、解散。友達に感謝しつつ、眠りについたのでした。

 

3日目もまとめて書いちゃおうと思いましたが、思いのほか、長くなったので、3日目以降はまた次回。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■