人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

家計のやりくりって難しいね。

確定申告の時期ですね。私、実は今回初めてやりました。。。と、言っても私の場合、途中で会社を辞めて年末調整とかもしてなかったので、税務署に行ったら担当の人がちょちょいっとやってもらったので、自分でやったとは言い難いのですが、、、

 

でも、家計のやりくりって大変ですよね。今まで家計簿とか何度か付けようとか思って実践してみたことがあったのですが、なんかそれでも社会人の時、よく自分のお給料の範囲で食べてこれてたなぁと今になって思います。

 

今は実家暮らしで、父のスネをガリガリとかじってるところですが(笑)、早く仕事復帰して、まずはアルバイトから始めて早く家計の助けになれればいいなぁと思っています。まぁ、家計を圧迫しているのは私の借金返済のせいでもあるんですけどね(・_・;

 

そのためにも、今月のメイン目標である認知行動療法を実践して、うつ病を早く改善させて、働けるようにならないと。ちなみに、今日はコラム法をやってみました。その内容については、また後日。

 

目標達成のために行動にちゃんと移してますよ(^^)

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■