人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

作業療法の内容。

今のところ、週1回、金曜日に作業療法に通うことにしています。先週、無事初回を終えてきました。

 

私が通院しているところでは、9:30~11:30の2時間で、もし早めに切り上げたければ、11:00に終わることも出来ます。やることは基本的に自由です。病院側が準備してくれてるものを取り組んでもいいし、自分でやりたいことを持ち込んでやってもいいです。私はしばらくはかぎ編みのセットを持ち込んで自分がやりたいことを集中して作業しようと思ってます。

 

場所は、病院とは別棟にあり、入院患者さんと同じ場所でやることになっていました。外来の患者用に別の場所も準備されてますが、私はにぎわっているところでも集中できるようにと入院患者さんと同じ場所で自分のやりたいことをやってます。

 

まず作業場についたら、今日の気分や体調を点数で自己評価を書き入れて、その日にやること(つまり目標)を書く用紙があるので、それに書き入れます。そして今は、インフルエンザシーズンなので、体調を書く紙に記入と体温を書き入れます。そして、必ずマスク着用をしなければいけません。

 

そして、作業に入ります。そりゃ、時間を忘れるくらい黙々と。

 

で、帰りは、来たときに書いた紙に作業をやり終えた後の感想を書く欄があるので、それを書き入れて、次回の予定を作業療法士の方に伝えて、病院の棟に戻って会計して終わりでした。

 

明日は用事があるので、少し早めに作業を切り上げようと思ってます。

 

そう、忘れないように。仕事に行く時と同じ格好でね。

 

なんか、今日は何もしてないのに疲れたなぁ。やっぱり、原因は、、、いや止めておきます。

 

明日も作業療法しっかりやってきます。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■