人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

作業療法を始めるにあたって。

明後日からいよいよ作業療法開始となりますが、自分の中で決めていることがあります。

 

それは、

「仕事に行く時と同じ格好で行く」

ということ。

 

というのも、今まではどこへ出かけるにもすっぴんで、洋服も冬だから上着着てればどうせ分かんないし、とか思って、何も女性らしいことしてきませんでした。

 

でも、作業療法を始めるということは、仕事復帰への第一歩。身なりもきちんとしていきたいと考えています。まぁ、今週から始める作業療法は、家から出る、ということが一番の目的であって、まだ仕事復帰までは程遠いと感じてますけどね。

 

今まで仕事に行ってた時の服装で、ちゃんとメイクもして、ちゃんとした鞄で行く。

 

これを私の作業療法のスタイルにしたいと思います。今後の仕事復帰のことを考えると、こういうことに辿り着きました。

 

大事だと思うんですよね、こういう心掛けって。特に初日っていうので緊張もありますし、今後作業療法を続けていくことによって、ちゃんと自分なりに決まりを作って取り組むことで、気持ちの切り替えもスムーズに行くと私は思います。

 

さっそく、明日の夜バタバタしないように少し準備を始めておきます。

 

(そういや、最近DC制度の勉強してねっ(-"-) やらねばだ。)

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■