人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

テレワークな日々。

こんばんは。マイマイです。

更新再開する、とか言っておきながら、

1か月以上空いてしまいました。ホントすみません。。

 

今月から完全テレワークになって、

家にこもりっきりな日々です。

シェアハウスに付属してた折り畳みの机と椅子じゃ

全くもってテレワークに向かないので、新調しました。

それなりの出費でしたが、テレワークゆえ、

自炊が出来ていて、食費が抑えられてるので、

なんとか家計は大丈夫みたいです。

 

でもね、1月末に中途入社した社会人歴3年目の子が

全くこの業界に慣れてない子で、なかなか指示出しが難しくて苦戦してます。

複雑なシステムの保守やってるので、本来なら、初めのうちは

横について手取り足取り教えたいところなんですが、

テレワークでそれもできずで、結局、

一手に私が作業を引き受けることになって、私の負担増ですよ。。。

トホホ。。。

 

まぁ、通勤時間がなくなって、自分の時間が

たくさん確保できることは実にいいこと。

 

実は、色々と本格的に取り組み始めようと思ってまして、

この外出自粛を味方につけて、自分のレベルアップをしようと

思っているところです。

この状況に嘆いてばかりもいられませんからね。

 

別でブログを立ち上げましたが、

こちらのブログは私の歴史が詰まってるので、

ちょこちょこと更新は続けていきます。

そのうち記事が貯まったら、ここでも公表させてもらいます。

それまでしばしお待ちを。

 

自分の置かれてる状況は決してよくないですが、

その状況を逆手に取って、自分のいいように動いていけたらと。

 

では、また。