人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

改めて、スタート。

おはようございます。マイマイです。

昨日、初めて職場近くのはなまるうどんに行ったのですが、

量をろくに確認せず、店員に量を聞かれて咄嗟に「中」って

答えたものだから、大変な目に遭いました苦笑

いや「小」で十分でしたね^^;

 

さて、先日、ダイエット開始を高らかと宣言しておきながら、

すぐに体調を崩してしまっていたので、なかなかスタートできずにいました。

maimai-life.hatenablog.com

でも、土日で体調も完全に戻り、しかも女性の体って、

生理が終わった直後が痩せやすい期間なので、これを逃す気はないですよね!

 

今取り組んでるのは、主に食事制限と運動です。(って当たり前か。。。)

 

食事制限は、

・家にいるときの食事は、バナナ、サラダチキン、野菜ジュース、豆乳、

 時々プリン、で固定。

・昼食は、うどん。

運動は、

・通勤時に30分以上は歩く。(1日一万歩以上!)

・筋トレ、ストレッチ。

と言った感じ。

 

運動も、今は帰宅時しか歩いてないですが、今日からは

電車が遅れなければ、出勤時も歩こうと思ってます。

というのも、いつも30分以上前には出社しているので、

朝は結構時間に余裕あるんです。

その時間をダイエットに充てようという魂胆です。

これで、一万歩は軽く超えれるでしょうね。

 

目標なんですが、少し高めの-2kg/週を目指してます。

いやいや、無理じゃね?と思われる方もいるかもしれませんが、

本当にね、今まで欲望のままに生きてきたので、多分、

これくらいは落とせます、ってくらい脂肪が付きまくってますので。

 

でも、本気にならないと落とせないとも思ってます。

自分がいかにダイエットに本気かが試されます。

それくらい、マジで痩せたいと思ってます。

 

実は来年から本格的に婚活を始めようと思っていて、

結婚相談所にも登録しようと考えているんです。

なので、少しでも痩せてキレイになっておきたいじゃないですか^^;

分かってもらえますかね、この乙女心笑

 

とまぁ、色んな思いがありますが、

ひとまずは、上記に挙げたことをやっていきたいと思います。

大事なのは”継続”ですからね。

試行錯誤しながら、頑張りたいと思います!