人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

改めて、ダイエット開始。

おはようございます。マイマイです。

最近熟睡できない一因に枕が合ってないなーと思ってたので、

昨日買い換えたところ、昨晩はぐっすり寝れて、今朝はスッキリな目覚めです。

今まで枕で悩んだことないくらいガサツな女ですが、

枕も気になるお年頃になってきたみたいです笑

 

さて、タイトルの件。

先日の健康管理の日記でも書きましたが、私普段よく食べ過ぎます。

そのため体重も過去最高を更新中で、ここ数年、減った記憶がありません。

もちろん、健康診断では必ず血液検査や肥満でひっかかるし、

着る洋服は、年々サイズを更新して、今や西友しまむらでしか

サイズが置いてないくらいなビッグボディになってしまいました。

 

それでも、私が太っていても誰かに迷惑かける訳じゃないしー、

今痩せなきゃ死ぬって訳でもないしー、みたいな感じで

ダイエットには無関心で、時々やる気が出ても、長続きせず、みたいな

状態が長らく続いてました。

 

じゃぁなぜ今、改めてダイエットしようと思ったか。

それは、土曜日のことです。

土曜日は会社の女の子たちとお出かけしてきたのですが、

メンバーは実は私以外、みんな韓国人。

そう、みんなね、痩せててめっちゃキレイなんですよ。

 

で、まぁ一緒にいることに、全然気にはしてなかったのですが、

要所要所で、みんなで記念撮影をしたんですよ。

そこで撮れた写真を見た瞬間ですよね、

「みんな、痩せてるなー、キレイだなー、いいなー、

 それに比べて、私、面積広っ!!1人だけなんか浮いてる!!」

と、写真に写った自分を見て、めっちゃ恥ずかしくなったんです。

あー、こんな感じで人に見られてるんだな、って、自覚しました。

 

目的としては、自分の健康のため!とかの方がいいのかもしれないですが、

自分にベクトルを向けてしまうと、これまでのようにモチベーションが

保たれるか不安でもあるので、ダイエットをする理由としては、

「みんなで一緒に写真に写った時に恥ずかしくない体型になる」

として、日々取り組んでいきたいと思います。

 

本当、自分が見苦しい体型してるって、久々に実感しました。。。

本気で頑張ります。その様子も、ここで発信していきますので、

みなさま、どうぞ温かく見守って頂けたらと思います。