人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

心の弱さ。

おはようございます。マイマイです。

 

心の弱さが発動していて、会社を休んでしまいまいた。

有休もそんなにあるわけではないのに。

 

症状は改善したといっても、数年患った精神疾患

薬を服用しなくなった今でも、簡単にはなくなってくれないみたい。

 

私は回復したんだから、今のは甘えだ、という考えがめぐり、

さらに自分を追い詰める。

悪循環が症状悪化を引き起こす。

 

知ってる、会社はそんなに優しくない。

しかも中途入社して、まだ半年しか経ってないんだ。

余計に私に対する目が厳しい。

そんな中休みが続くわけにはいかない。

 

早く、早く、気持ちよ、持ち直して。

焦る気持ちだけが、空回り。

 

こんな時、本当1人は辛い。つらい。

でも、1人という事実は変わらないから、

耐えて、自分自身でどうにかするしかない。

 

あぁ、私の人生、これでいいのかな、と

自分の人生まで振り返るようになっちゃった。

 

また心療内科に通うべきだろうか。

そんな考えが頭の中をぐるぐる回る。

 

もう何を書いているか、分からなってきた。

ひとまず、今日1日自分と向き合って、

どうにか明日までに気持ちを持ち直して

会社に行かねば。

 

誰も頼れる人はいないのだから。