人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

手探りで鬼作業を頑張る。

こんばんは。マイマイです。

本日、甥と姪の子守をしておりました。

はい、お疲れちゃんモードです(笑)

でも、そんなこと構わず、これから鬼作業したいと思います。

 

今、自分の中で頑張りたいことが2つあり、

どういう塩梅で頑張ろうかと考えています。

1つめは、ブログで稼げるようになるために鬼作業すること。

2つめは、SEとしてのスキルを上げるための資格取得の勉強。

自分の中ではどちらも捨てがたいんですよね。

 

ブログで稼げるようになりたい、というのは

先日の日記で書いた通りです。

継続した先にあるもの。 - アラフォーで人生再スタートしようとしてますが、なにか?

そして本日WPのインストール、テーマの設定まで終わり、

あとはプロフィールや記事をどんどん投稿していくだけになりました。

でもまだ稼ぐために必要な設定とは前々出来てないんですが、

とりあえず記事だけは最初に量産しておかないといけませんからね。

後日、こちらからもパス貼りますね。

 

そして、資格取得の勉強は、言わずもがな本職で活かすためです。

今の会社では手当が出るわけではないですが、

これまでのSEとしての経歴で目立った経歴がなく、

正直自信が持てない自分にとって資格は自信を持つための基になるもです。

 

取っても意味がないよ、と言われる方もいると思います。

分かってます。単に自分が資格を取って満足したいだけ。

そんなの時間の無駄だよ、と言われる方もいると思います。

分かってます。でも、自分のスキルの証明書みたいなものが欲しいだけ。

 

というわけで、この2つ。

両方頑張りたいのだけれど、同時に頑張っちゃうと何か詰みそう、

って思いません?(笑)

欲張り過ぎちゃわないかなと心配しているんです。

 

でも、そう思っている時点できっと心のどこかで

「自分には出来ないよ」とネガティブに考えているんだろうなって思います。

 

だから、やっぱり「とりあえず、やってみる」が一番です。

 

やってみたら、意外と2つ同時に頑張れるかもしれないし、

もしダメだったら、何がダメだったのかを原因を探り、

改善していけばいいだけなんです。

 

行動あるのみ。

それだけです。

 

うじうじしてたって、ダメです。

自分の可能性を信じることも大事なんだと思います。

多少の不安はありますが、それは鬼作業で吹っ飛ばすしかないです。

 

平日でも1日4時間(ブログ:2時間、資格勉強:2時間)以上、

休日は1日7時間(ブログ:3時間、資格勉強:4時間)を

しばらくは守ってルーティン化していきたいと思います。

# 多少は変動すると思いますがね。

 

といいながら、今帰省という非日常を過ごしているので、

関東に戻ったら、どうなるか分かりませんが。。。

 

とりあえず今は鬼作業です。頑張ります。