人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

継続した先にあるもの。

こんばんは、マイマイです。時期的にも時間的にも遅い登場、すみません。咳風邪をこじらせて、咳喘息一歩手前まできてます。。。すぐに病院行っとけばよかった。。。

土曜に病院行って、咳止めと咳喘息用の薬もらってだいぶ落ち着いてはきましたが、まだまだ治まる気配がありません。。。だいぶ辛い。。。さらには、ヘルニア持ちなので、咳が腰に響く~(-_-;) 久々に身体的にだいぶやられてますね。

 

さて、今月の目標に「本格的にアフィリエイトの勉強をする」という目標を掲げました。ぶっちゃけ、稼ぎたいです。それが、本音。稼ぎたい理由は色々あるのですが、まぁ欲があることはいいことですよ。それだけ、やる気も出てきますから。

 

というわけで、以前挑戦して挫折したアフィリエイトに再び挑戦します。あの時は長続きしませんでしたからね。。。ちなみに、あのサイトはもう閉鎖しました。もうばっさりサーバーからアンインストールしました。なので、一からスタートです。

 

最近、ブログで稼いでる方々のTwitterやブログを拝見することが多いのですが、みなさん共通しているのは「継続していること」。そう、私の挫折した要因の1つは、なかなか成果が出ず、辞めてしまったことにあります。みなさん言われてます、ブログで稼ぐには継続が必要だって。そう、みなさん始めから稼げた訳じゃないんですよね。そこで諦めずにブログを書き続けたからこそ、今の稼ぎがあるんですよね。改めて、「継続は力なり」という言葉が身に染みています。

 

ここ数年の私は継続して何かを成し遂げたことがありません。前々職が10年続いたのだって、惰性というか変化を拒否し続けた結果でしかなく、何か自分で努力して続けた訳ではありません。こんな私が、じゃぁ継続が必要なアフィリエイトで稼ぐことなんて出来るのか、始める前から不安しかありません。

 

でも、昔の私と違うのは、今の私のスタンスは「とにかくやってみよう!」です。不安ばかり抱えて、先に進むのを躊躇っていては、何も状況は変わらないんですよ。今までそうでしたから。そうやって、私は苦しんできた。だから、今はまずは行動してみる、ということに重きをおいています。やってみて、うまくいかなかったら、やり方を変えて、またやってみればいいんです。そう思えるようになれました。

 

だからこそ、自分の苦手な継続を必要とするけれども、稼ぎたいからアフィリエイトをやってみようと思ったのです。一番の動機は「稼ぎたい」ではあるけれども、心のどこかで「継続することで、今までの自分を変えたい」とも思っているのです。

 

色々書いてきましたが、とりあえずやってみます。ググれば、アフィリエイトの始め方なんてわんさかヒットします。それだけ、始めるだけの情報は揃っているのです。あとは自分が動くだけ。

 

こことは別でやっていこうと思いますが、経過とかは、ここで報告していこうと思うので、みなさんには、私が一からアフィリエイターになるまでを温かく見守って頂けたらと思います。

 

目標は「1年後にブログで月収10万!」です。道は長そうですね。頑張ります!