アラフォーで人生再スタートしようとしてますが、なにか?

システムエンジニアのアラフォー独身女の物語。

上京までの日々の過ごし方。

こんばんは。マイマイです。

 

上京まであと26日となり、1ヶ月を切りました。パートも残り2週間となり、ちょっと寂しくもあり、やっと終われる、という安心感もあり、といった感じで毎日を過ごしてます。

 

ただですよ、なんかちょっと生活がゆるゆるなんですよね。惰性的に生きてるって感じがしていて。。。上京したら、また少しは変わるのかもっても思うのですが、せっかくの上京までの期間を無駄に過ごしたくはないなぁと思うようになりました。

 

なので、上京までの間、毎日前日に目標を立てて、それをこなしていく、課題生活を送ってみようかと思ってます。メリハリのある生活をするためにもね。もちろん、ハードな目標は立てません。ちっさな目標をね。たとえば、夕食を2品は作る、とかね。

 

そのために、上京までの日々、毎日ブログは更新して、日々の進捗を報告していこうと思っているわけです。最近は毎日パソコンも起動するわけでもなく、携帯ゲームに夢中になっているし、勉強もせずに夜21時には寝ちゃうとかしちゃってるので、そんな生活続けるのもあまりよろしくないかと思っていてね。なんとかしなくちゃと思って、この決意ですよ。出来るだけ、夜に勉強する習慣は今のうちからつけておきたいですしね。

 

というわけで、毎日課題生活、頑張ります!

 

早速、明日9月25日の目標の発表。

1.スレンダートーンを朝と夕、2回やる!

2.Java Silverの勉強をテキスト1章分進める!

3.パート先の業務改善案を考えるための勉強をする!

 

まずは、この3つで頑張ります!