人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

転職日記45日目。~面接最終準備~

こんばんは。面接が近くなって、ドキドキのマイマイです。

 

たった今、東京に行くための荷造りが完了しました。あとは、作成した書類をバッグに忍ばせれば完了です。まだ印刷出来ておりませんがね(^_^;)

 

さて、面接での回答集を頑張って作っておるのですが、本日中に作ってしまわないと、月曜にキャリアアドバイザーさんが添削する時間がないので、今日本当に頑張らないといけません。なのに、志望動機がなかなかうまく書けなくてねぇ。。。

 

というのも、今回面接予定の4社は、内訳で言うと、キャリアアドバイザーさん紹介の求人が2件、プレミアムオファーが2件。つまり、あまり自分の意志でここだ!と言って決めたところがないんです。いけませんね。こうやって、流れに身を任せて応募してしまうと痛い目遭います。しかも昨日までだいぶ煮詰まってて、全然進まねぇ。。。

 

でも、今朝急に何かが降ってきて、違う視点から書いてみたら、うまく書けました。1社だけですけど(^_^;) これから、残りの3社も仕上げていきます。

 

正直、基本的な質問以外は、全然出来てないので、かなり不安です。しかも、あまり希望していない1社は、これまでの経歴をプレゼンしてください、って言われてて、それが、今回の面接旅のど頭1発目の企業だったりするから、緊張も半端ないっす。今日の夜寝れるかな。。。

 

あと、履歴書。私の望むフォーマットを探し回りました。そして、やっと今日手に入ったので、4社分一気に書いてしまいます。あぁ、、、職務経歴書も印刷しなきゃね。

 

東京出発前日だってのに、この有り様。もっと、余裕持って行動しようね、自分。

 

さて、明日の夜東京に向けて出発します。宿泊する先のホテルでパソコンが借りれたら、最新状況をアップするかも?頑張ります!