人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

6月の振り返りと7月の目標。

月初からだいぶ過ぎました。すみません。

恒例の振り返りと目標設定やります。

maimai-life.hatenablog.com

 

6月の目標

メイン目標

転職活動で、内定をもらう

 転職活動ですが、全く進んでおりません。というか、先月は愛犬が亡くなったり、父の病気が発覚したりで、転職活動へのモチベーションがいまいち保てず、全然自発的に活動してませんでした。そもそも自分は本当に転職したいと思っているのか、とまで自問したくなるくらい、やる気が出ませんでした。どうにかしないといけません。

システム開発のお仕事をきっちり終わらせる

 こちらも、先ほど書いた通り、6月は色々あったので、どうにもこうにもやる気が起きず、結局また終わらせることが出来ませんでした。こちらもどうにかしないといけません。長引かせては自分の足枷を増やすことになりますからね。

サブ目標

1.パートを休まない

 残念ながら未達です。でも、これは愛犬のお葬式のためで体調不良ではないので、自分では仕方がないと思ってます。来月頑張ります。

2.空いてる時間は読書をする

 残念ながら未達です。というか、この目標の存在自体忘れてしまってました。目標立てた意味がないですね。反省です。

3.毎日薬を服用する

 最後も未達です。薬がなくても好調なため、ついつい飲むのを忘れてしまうのです。いけませんね。なんのために通院しているんだか。。。反省です。

 

というわけで、先月は全滅です。。。これは、本気で自分自身に鞭打って、気合を入れなおさなければいけません。

 

さて、もう中旬になってしまいましたが、今月の目標です。

7月の目標

メイン目標

  • 転職活動を改めて開始し、3社以上の企業に応募する
  • システム開発のお仕事を終わらせる

サブ目標

  1. パートを休まない
  2. 毎日パソコンを触って、プログラミングの勉強をする
  3. 薬を毎日服用する

 

一応、今日から月末までの目標とします。自分でこの月間目標制度を設けたんだから、ちゃんと今度は成果を出せるように頑張ります。

転職活動の状況はせっかく「転職日記」というカテゴリも作ったんだし、ちゃんと更新していけるよう頑張ります。

 

今月で、自分に気合入れなおします!!

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■