人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

通院記録。=5月8日編=

みなさま、ご無沙汰しておりました。マイマイです。

久々の更新一発目は通院記録です。

 

今日は5週間ぶりの通院でした。GW挟みましたのでね。

しばらくブログを更新していなかったので、前回の通院記録は2月で止まってましたね。

maimai-life.hatenablog.com

実は、ずっと続けていた面談は3月で終了しました。ちょうど、担当の臨床心理士さんが3月末で病院を退職されたので、そのタイミングで。仕事復帰もしたし、気持ちも安定していたので、面談は終了という形となりました。

 

今日は主治医の診察のみ。最近は少し寝不足ではあるものの、調子がいいので、その旨を伝えました。実は最近薬を飲んでないんですがね、それは内緒で。

そしたら、先生から減薬のお話がありました。現在の薬の量で心身ともに安定した期間が半年程度続いたら、減薬出来るそうです。その半年がそろそろ来るとのことで、次かその次の診察くらいに減薬の工程に入りそうな感じです。減薬までの道のり、長かったなぁ。

 

正直なところ、最近薬飲んでなくても、調子いいし、体調もいいし、もうこのまま薬なしでいいんじゃ?とか簡単に考えていました。でも、よくよく考えてみたら、私に処方されている抗うつ薬の薬の量は、その薬の中でもMAX量処方されているわけで。

最近調子いいからって、それはもしかしたらたまたまかもしれないのに、自己判断で服用を止めてしまったら、今までリハビリとか頑張ってきたのが無駄になってしまうような症状の悪化があるかもしれない、って考えたら、ちょっと怖くなりました。なので、また今日からちゃんと服用を再開します。うつを甘くみてはいけませんよね。

 

というわけで、今日は近況を報告し、減薬のお話をして診察は終わりました。

 

次の通院は、4週間後の6月5日です。次回から、通院の間隔5週間でもいいかも。

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■