人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

我が家の不労所得の必要性について真剣に考えてみる。

こんにちは、マイマイです。

現在、我が家の家計は苦しい状況です。なぜって?母の入院生活で発生する入院費です。保険で今はなんとかまかなえていますが、それも今月まで。母の入っている保険が入院期間が決められたものなので、その期間をすでにオーバーしてしまったので、これから先は保険がおりません。困りました。

そして、皆さまにはお話したかどうか忘れましたが、私の借金。今年いっぱいは毎月10万近くの返済をしなければいけません。自分の中でパートを始めた段階で、今年1年はなんとかなる、と思って、再就職手当を手にしましたが、それも母の入院費等に消えていきました。その再就職手当ももう底を尽きそうです。これなら、パートを始めずに失業手当をもらっていた方が家計の足しになりました。さて、困りました。

 

母の入院がなければ、私の借金がなければ、などのたられば話をするとキリがないので、今後のことを考えてみます。お金がない、お金がないと嘆いてばかりでは状況は改善しませんからね。

 

今後、収入の見込みがあるのは、まずは月々の父と私の給与。ちなみに私は月5万程度。そして、これから大きな収入になりそうなのは、2月末に私のシステム開発の仕事を終わらせれば、そのシステムが売れて、収入があります。どれくらいの値段で売れるかは、まだ不明です。さらに、5月末には、それまでパートを続けていたら、就業促進定着手当というものがハローワークからもらえます。これは見込は13万くらい。それ以降はさっぱりです。父のボーナスも当てには出来ません。(出ないってこと)

というわけで、母の入院生活がいつまで続くか分からない状況の中で、今の収入では今年の上半期くらいしか乗り越えられそうにないです。しかも私は今年の目標に運転免許を取るとか掲げちゃいましたしね。とにかく、今年はお金が必要なんです。

 

現在の状況で我が家の収入を増やすには、私が転職して正社員として働かなければいけないでしょう。ただ、その転職の話も半年後にならないと出来ない話。ここで、考えが出たのが、不労所得です。幸い、私がコンピュータ関係は詳しいので代表格のアフィリエイトで我が家の収入を確保できないかと考えた次第です。もちろん、アフィリエイトで稼げるようになるには、時間がかかるのは知っています。ただ、今始めたら、今後大きな収入が途絶える半年後、我が家の収入が父と私の給与のみになった時に少しでもお金になることをしなければ、家計が破たんしてしまうのです。

 

このまま何もせずに、今年の下半期を迎えて、免許も取れない状況を作るのか。それとも、少しでも収入源を確保して、少しでも家計の足しにし、自分の目標に近づけられるようにするか。答えはおのずと出ますよね。半年後の我が家には、何かしらの収入源が必要だということ。そう、今年の我が家には不労所得が必要なんです。我が家には、その不労所得を手にすることが出来る手段があります。なので、今年はアフィリエイトに挑戦して、我が家の家計の足しに出来るように頑張りたいと思います。

 

アフィリエイターに、私はなる!!

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■