人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

自分の人生、自分の足で歩む。

こんにちは。

こんな時間にマイマイです。

 

最近、色んなことが起こり過ぎていて、正直まだ気持ちの整理が出来ていません。

 

先月の父の入院から始まり、母の入院、私のパート始めなど、家族内で色々と起こっています。そのせいもあってか、せっかくパートを始めたのに、仕事中に過呼吸を起こして、数日ダウン。始めたばかりのパートもうまく波に乗り切れてません。

 

今日も仕事だったのに、昨晩母の夜の付き添いが徹夜だったため、朝からダウン。仕事を休んでしまいました。パートをしているところが、父が店長を務めるお店だから、クビにはならないと思うのですが、開始早々休んでばかりいるパート要員なんて普通だったらクビですよ。

 

このままじゃダメ、そんな思いは薄々ありました。今は人に振り回されている日々を過ごしているように感じるのです。そして、こうしている今、その思いは確信に変わりました。

 

このままじゃ、本当にダメ!

自分の人生、自分の足で歩まないと!

 

人に振り回されるから、疲れる日々を過ごしているんだと思いました。自分軸で生きれば、充実した毎日を過ごせるようになる。私はそんな人生を過ごしたい。

 

今の我が家の状況は決してよくありません。でも、この状況を乗り越えるには、自分をしっかり持って、自分の人生を歩もうとする気持ちが大事になってきて、あとに振り返った時に、あの時、頑張ってて良かったと思えるのだと思います。

 

自分の人生、自分の足で歩むために。