人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

仕事のお供。

こんばんは、マイマイです。

 

みなさんは仕事する時、机に必ず置いているものとかありますか?

私は紅茶と飴です。まぁ最初は飲み物代の節約で始めたのですが、前職でも職場にマイマグカップ持ち込んで、紅茶のティーパックを持っていき、会社の給湯室で作って自席で味わってました。あと、私すぐお腹減るので、空腹対策に飴ですね。のど飴が多いです(^_^;)

 

前職での名残で、在宅勤務を始めた今もデスクの上には、紅茶の入ったリラックマのマグカップとのど飴を常備しています。これらがあると落ち着くんですよね。飴がたまにキャラメルに変わったり、紅茶がコーヒーに変わったりもしますが(笑)

 

今は自宅の自分の部屋がそのままオフィスになってる感じなので、デスクの上は出来るだけ、生活感が出ないように気を付けてます。化粧水や化粧道具を置きっぱなしにしないとかね。仕事してる感を出すにも、いつもの紅茶&飴セットがあれば、机の上が仕事してる感に見えるので、やっぱり仕事のお供って大事。

 

仕事のお供も飲み物食べ物だけでなくて、他のグッズとかでも仕事感が出せるようになるといいな。でも、田舎だから揃わないだろうな(笑)

 

みなさんも会社にいる間に仕事のお供作っておくと、在宅勤務になった時に雰囲気出せるかもしれませんよ。(←なんのアドバイスだろ(苦笑))

 

また明日もお仕事頑張りまーす。