人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

あれから一年。

maimai-life.hatenablog.com

このブログを開設して、一年が経ちました。そう、一年前の今日、私の人生における重大な決断をした日でございます。

 

長かったような短かったようなそんな一年。決断を振り返って、どうだったかなんて今はまだ分かりません。今の生活はそれなりに満足してます。一年後にちゃんと働ける状態になれてるなんて思ってもなかったです。

 

きっと、これから先も今日という日は、大きな決断をした日として、振り返ることになるのでしょうね。それくらい、私には大きなイベントでした。

 

一年前に書いた通り、今、SEとして復帰するための勉強を着々と進めてます。このブログ内で技術的な内容をUP出来てないですけど、この一年の間で書きためた内容を見ると、ここでは、もう技術的な内容を書く必要はないかなとも思います。もう一つ、ブログも開設してますし、そちらで技術的内容を書いていければいいなと思います。

 

この一年での環境の変化は、私に色々な考えをもたらしてくれました。ちょっと寄り道もしたけれど、こうして一年後、ちゃんとSEへの復帰の道を選んでいるということは、やはり私はSEとして再起をかけたいんだなと感じました。だから、今日改めて、SEとして自分に不足している知識は、勉強にて補っていこうと決意した次第です。

 

2年目のこのブログ、良く続いたと思いますが、これからも細々と続けていき、アラサーで人生再スタートできるかどうかを記録していきますので、今後とも見守って頂ければと思います。

 

今日はこういったところで。おやすみなさい。