アラサーで人生再スタートしようとしてますが、なにか?

適応障害・うつ状態で会社を約半年間の休職を経て、会社を辞め、うつ病からの人生の再スタートを決めたアラサー独身女の物語。

誰だって最初は未経験。

先日はお読み苦しいブログを失礼いたしましたm(_ _)m

もうネガティブタイムは脱し、通常モードのマイマイに戻っております。

 

色々考えても、やってみなきゃ分かんないし、その状況でしか味わえない経験だってあるはずで、そちらの方に重点を置いて、自分の経験値としていった方が絶対自分にプラスになると思えるようになってきました。

 

私には前職でいた会社に尊敬するエンジニアの先輩がいました。その先輩のようにはなれないけれど、その先輩だって、見積もりが初めての時もあっただろうし、PMが初めてだった時もあっただろうし、どんな人だって、物事を始める時には最初は未経験なんですよね。そう考えたら、今の私の状況は、ただ、初めての物事がいっぺんに押し寄せてるから、不安に感じてるだけであって、ほかの人となんら変わらないんです。

 

私は物事をやる前からあれこれ深く考えすぎるところがいつもいけないなって思ってます。それがプラスに働けばいいのですが、そういかなかったのが今までの私の人生。今は、自分でそういう性格だから気を付けることが出来るようになりつつあるから、今回のお仕事では、いい方向に進めばいいな。

 

というわけで、ネガティブタイムはどこへやら、今はポジティブタイムのマイマイでした。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■