アラサーで人生再スタートしようとしてますが、なにか?

適応障害・うつ状態で会社を約半年間の休職を経て、会社を辞め、うつ病からの人生の再スタートを決めたアラサー独身女の物語。

何を目標に再スタートするか。

難しいタイトルですね。このブログのタイトルにもします、人生の再スタート。

仕事復帰が近づいてきて、少しずつ、気持ちが仕事モードになってきてまして、その時ふとこのブログのタイトルを思い出して、自分の中で何を目標に再スタートしたいのか、考えてみようかなっと思った次第です。

 

仕事復帰の文字が見えてきているんですが、実はもうほぼ内定しているんです。システム開発のお話しなんですが、事前打ち合わせの場にも何度か顔を出させてもらったりしてます。あとは、雇用形態をどうするかを会社側で話し合っているようで。早ければ、来月からでもその会社で働き始める予定なんです。

 

でも果たして、これからの人生、その仕事をやっていきたいか、というとそうではない。でも、システム開発はやりたい。なんか変なジレンマに陥っているよう。

 

自分が今やりたいことが、はっきりと見えていれば、悩むことはないのでしょうが、今は漠然とシステム開発をやりたい、インフラ系をやりたい、東京に戻りたい、という想いしかありません。これだけでも十分な動機にはなるんですけど、いまいち決めに欠ける。。。

 

先日、LPIC1を取得して何か変わるかと思っていましたが、今のところ何も変わらず。ただ少し自信がついただけ。

 

仕事をしていない期間が約1年半。仕事への感覚も鈍ってきているみたい。

 

今はまだ何を目標に再スタートするかは分かりません。ただ、今は今まで自分がやってきたことや、今の自分の力を証明できる資格を取得していきたい、という気持ちがあるだけです。大々的にこれが目標で再スタートするぞ!なんて人は少ないのかもね。始めは小さなスタートなのかもしれません。

 

私は、しばらくは自分に自信をつけるための資格取得やスキルアップ、スキル磨きをやっていくことが再スタートの小さな一歩として頑張って取り組んでいきたいです。

 

そのうちに人生の大きな目標が見つかりますように。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■