人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

7月の振り返りと8月の目標。

月初です。すっかり日が過ぎてしまいましたが、恒例のアレやります。

maimai-life.hatenablog.com

メイン目標

「LPIC1に合格する」

これは見事達成ですね。パチパチパチ。勉強頑張りましたもん(^_^;)合格出来て安心してます。今は認定証が送られてくるのを今か今かと待っています。

「-2kgダイエットする」

これは未達です。でも半分の1kgはダイエット出来ました。惜しかった。もうひと踏ん張りでした。特に何かしてるわけではないですが、食事制限すると、勝手に減っていきました。一番いいのは運動して痩せることなんですけどね。もう少ししたら、運動もダイエットメニューに入れていきたいと考えています。

 

サブ目標

メリハリのある生活は出来たし、特に崩れることもなし。あと、再就職準備支援計画の中期も継続実施出来たし、未達なのは、応用情報の申込ですかね。ちょっと受験料の確保が間に合ってなくて(汗)もうすぐ締め切りなので、早めに申し込みします。

 

さて、7月を振り返りました。結構目標達成出来てて、充実した月だったように思います。8月の目標は以下のようにします。

メイン目標

  • 仕事を決める
  • -2kgダイエットする

サブ目標

  1. 再就職準備支援計画の後期の継続実施
  2. 応用情報技術者試験に申し込み、勉強に着手する
  3. システム開発についての本を読む

先日、主治医から働いていいよーの許可をもらったので、現在絶賛職探し中ですが、なんと嬉しいことにSEとしてシステム開発の話がきています。詳しくは後日お話ししますが、その話が今月中にはまとまりそうなので、システム開発について色々思い出しておかないとなぁと思っております。そのための本読みですかね。実際に手を動かしたりもしないといけないですけど。田舎でもあるんですね、SEの仕事。まぁ今月どうなるか、まずは仕事決めないとね。

 

エアコンが部屋にまだないので、部屋でゆっくり勉強が出来ないのが痛いところ。でも、あと1週間後には届くので、それまでの我慢。暑さに負けずに頑張るぞー!!

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■