人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

LPIC1追い込み 1日目

とりあえず、現状把握。なかなか厳しい結果が出ました。

 

まずは、追い込み方法としてPing-tサイトを利用します。

・Web問題

 模擬試験でその日の実力を把握。分野別モードは実施せず、模擬試験モードを何度も繰り返し、銅問題を減らす。

 チェック1には、間違えた&曖昧な記憶で回答した問題を、チェック2は全く分からなかった問題(正否は問わず)をチェックします。

・コマ問題

 40問ずつ実施。1回目実施の結果を記録。40問ずつを何度も繰り返す。

 

101も102も同じやり方で実施していきます。

 

■本日の結果■

■■101

・Web問題 模擬試験モード 70%

  チェック1 25コ

  チェック2   9コ

・コマ問題

  主題101 68%

  主題102 30%

  主題103 50%

  主題104 38%

■■102

・Web問題 模擬試験モード 67%

  チェック1 16コ

  チェック2 14コ

・コマ問題

  主題105 57%

  主題106 10%

  主題107 38%

  主題108 23%

  主題109 33%

  主題110  5%

 

これで自分の苦手分野がはっきりと出ました。102がまだまだな感じですね。特にコマ問題の正答率5%は...orz

 

Web問題ではどちらもギリギリラインって感じです。7割超えをしておかないと心配ですね。気になるのはチェック1の多さ。ここもチェックが外せるようにちゃんと復習しておかないといけません。

102のコマ問題の結果、えげつないですね。。。やっぱ書き問題は難しい!101もそこそこやばいですけどね。

 

さて、これから、どこまで正答率を上げていくことが出来るでしょうか。この1週間の追い込み頑張ります!!

 

上記のように試験までは毎日結果をUPしていきますね。温かく見守ってください。

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■