アラサーで人生再スタートしようとしてますが、なにか?

うつ病からの人生の再スタートを決めた"SE復帰を目指す"アラサー独身女の物語。

現在、勉強中。

再就職の際に、役立てばと思い勉強を始めたのがLPICのレベル1。在職中から興味があったこの資格。Linux使用者なら一度は聞いたことのある資格ではないでしょうか。

 

SE現役の時に受けていれば、もしかしたらここまで勉強しなくても受かっていたかもしれないと思いながら、勉強を続けておりますが、仕事から離れた今でもテキストを見れば思い出すのも、現役時代に頑張ってた証拠かなぁと考えておりました。

 

最初、何も勉強していない状態で101の模擬試験を受けてみた結果は5%の正答率(60問中3問正解)という何とも無残な結果。惜しい問題もあったんですけどね。とにかく、習得しないといけないコマンド数が多いもので、うろ覚えのものだったのが、最初の模擬試験ではボロボロとミスにつながり、散々な結果となりました。

 

今はある程度勉強も進んだのですが、それもまだ101の試験だけ。101と102の試験に合格しないとLPIC1がもらえないのに、102の方はまだ手付かず。これから、頑張ります。

 

期限を決めなかったから、ずるずると受験日を先延ばししそうなので、7月中の合格を目標に今勉強に取り組んでます。できれば、1発合格したいですからね。それに今はまだ無職。気力があるかは別として、勉強する時間はたくさんあります。時間がたくさんある今だからこそ、取れる資格は頑張って取っておきたいです。そして再就職につなげたいです。SEの勘も鈍らせたくないですからね。

 

というわけで、来月中のLPIC1合格にむけて、これから更に頑張ります!!

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■