人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

LPIC1の取得を目指し、勉強に本腰入れる!

先日、もう一つの方のブログでこんな宣言をしてしまいました。

yinghualover.hatenablog.com

はい、来月中にLPICのレベル1の取得をしてしまおうということです(^_^;)

これを投稿した直後、「レベル1は浅く広く知識を求められるから、一度模擬試験などを受けてみられたがいいですよ」とコメントを頂きました。確かに私、一度も模擬試験受けたことないから、どれくらいのレベルなのか知らなかった。。。

 

模擬試験のサイトがいくつかあったので、試しに何も勉強なしでLPIC1の101の模擬試験を受けてみました。すると、結果は・・・60問中3問正解...orz 正答率5%ですってよ(泣) 自分の今の実力を思い知らされました。惜しい問題もあったんですよ、それに現役でSEやってた時に使ってたコマンドとか、もう忘れてしまっていて、ひどい有り様でした。そんなんで6月に101も102も両方合格しようなんて考えてたなんて、甘く見てた。。。

 

なので、本腰を入れて勉強していかないといけないなと思い、勉強計画を立てています。リハビリプログラムもしながらなので、無理はしないように、でも6月中の合格を目指して、頑張りたいと思います。

 

♯ でも101と102を両方同時に受験すると受験料が30,000円するんだよね。。。

♯ ちょっと痛めの出費だから、101を6月、102を7月にしようかと考え中(苦笑)

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■