人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

通院記録。=5月9日編=

本日は通院日でした。今日の病院は忙しかった(^_^;)

 

まずは、臨床心理士の方と面談。再就職に向けての準備支援計画案についてのお話合い。まぁ自分でほとんど考えていったので、ある程度スムーズに終わったというか、あの計画で大丈夫なのか、本当は心配ではあるんですが、「この計画でまずはやってみましょう」というお言葉を頂けたので、計画に沿ってこれから頑張っていこうと思ったのでした。ちなみに、スタートは来週からね。

 

次は医師の診察。ここ数日、中途覚醒が酷くて寝た気が全然せんかったのですよ。そのことを先生に伝えて、最近は夜ちゃんと睡眠を取れていないからか、昼寝の習慣までついてしまって。。。(泣 そのためにも、夜しっかり寝れるようにと、睡眠薬の量を一時的に少し増やしてもらうことにしました。でないと、そろそろマジで日常生活に支障きたすレベルの眠気になりそうなので。それ以外では、特に心配ごとはなかったので、主治医も再就職準備支援計画は無理のないようゆっくり進めてくださいね、と言ってもらえたので、前職でのリハビリ出社での挫折も経験しているので、無理しないように、進めていこうと思います。

 

最後は、血液検査。これがまた手間取った。なんせ、私の腕、なかなか血管が見つからないんですよ、、、太ったので(苦笑) なので、血管が出るまで腕叩かれまくるわで、結局、痛いところではあるけど、一番無難な場所で採ってもらいました。痩せないと、これからも採血で苦労することになるな、、、頑張ろっ。

 

という感じで、今日の通院は終えました。血液検査のため、朝食抜きで行ったから、お昼までまぁ辛かった(^_^;)でも無事終えたので、良かったです。

 

さて、来週からいよいよ本格リハビリ期間に入ります。一応、6月末くらいから再就職活動出来るように、自分のペースで頑張っていけたらと考えています。

 

仕事復帰は近いぞー!!

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■