人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

通院記録。=4月25日編=

久しく書いてませんでした、通院記録。でも、ちゃんと2週間おきに主治医の診察は受けてますので、ご心配なく。

 

今日は病院の臨床心理士さんと再就職に向けた計画についての面談をしました。ついに、再就職の目標が見えてきたわけですね。私のうつの症状もだいぶ改善しているみたいで、あとは自分の中で引っかかっている体力の問題をクリアすれば仕事復帰までいけそうです。

 

診察でも最近は良く眠れてたりするので、睡眠薬の減薬の話も出たのですが、まだ少し不安があるので、お薬はそのままにしてもらいました。

 

あと、私が思い違いをしていたのですが、抗うつ薬については、仕事している時も飲んでていいんですよね。そういえば、前職を休職する前も抗うつ薬飲んで仕事してたんでした。私は、何を思っていたのか、抗うつ薬を飲まなくても良くなるまで仕事復帰出来ないと思い込んでました。まぁ、それが一番ベストなんでしょうけど。なので、自分の中での仕事復帰へのハードルが少し下がった気がします。

 

仕事復帰時期については、少々母親ともめてますが、病院との兼ね合いを考えると、やっぱり夏ぐらいが多分一番ベストなタイミングなんじゃないかなぁって思います。

 

仕事はアルバイトをするか、すぐSEに復帰するか。そこは自分の覚悟の決めようだと思っているので、それまでは、ちゃんとリハビリ通って、復帰に向けて万全の状態にしておきたいと考えてます。

 

次はまた2週間後、今度は血液検査とまた心理士さんと面談と主治医との診察の3つの予定があるので、忙しい通院になりそうです(^_^;)

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■