読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーで人生再スタートしようとしてますが、なにか?

適応障害・うつ状態で会社を約半年間の休職を経て、会社を辞め、うつ病からの人生の再スタートを決めたアラサー独身女の物語。

目標は資格取得。

仕事復帰について考えていて、タスク整理もだいたい終わったところで、仕事復帰の目安として、資格の取得が出来たら、仕事復帰に本格的に臨みたいと考えております。

 

取りたい資格はひとまず以下の2つ。

 

受験動機は、いつでも受験出来るのと、自分の実力をJavaLinuxで証明したいからです。

 

SE業界で仕事をしている方なら、Linuxは触ったことがある人は多いと思います。私も基本的に毎日のように触っていました。でも、ベースは理解出来ているのか?と聞かれたら、ちゃんと答える自信がないんです。Javaも同じ。

 

なので、改めて基礎を見直すためにも、自分の実力を証明するためにも、この2つの資格は取っておきたいと思いました。

 

で、時期についてですが、6月中の取得を目標にします。夏ごろを仕事復帰の目標とするならば、時期的には6月が勉強時間も取れるし、いいと考えた次第です。

 

果たして、合格できるかは、自分が夏に仕事復帰を本当にしたいかどうかの気持ちにかかっているので、そのモチベーションを保ちながら、勉強に励みたいと思います。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■