読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーで人生再スタートしようとしてますが、なにか?

適応障害・うつ状態で会社を約半年間の休職を経て、会社を辞め、うつ病からの人生の再スタートを決めたアラサー独身女の物語。

なんか悔しいから、目標変える!

今月のメイン目標ですが、ここ数日でプログラミング技術が落ちていることが分かった事実を受け止め、変更したいと思います。

 

改めて、4月のメイン目標は

  • Javaのプログラミング感覚を取り戻す

としたいと思います。

 

結構、ショックだったんですよ…10年以上もJavaに触れ合っておきながら、1年ちょっとのブランクで忘れてる自分に。。。

 

何を持って感覚を取り戻せたかとするかは、何か1つアプリを作り上げることが出来たらと考えていますが、それもどのレベルのものかぐらいは立てておかないと、せっかく立てた目標が曖昧に終わってしまいそうですよね。

 

まぁ、簡単なところでアドレス帳のWebアプリでも作りましょうか。もちろん、ApachePostgreSQLも使って。そこまでは以前の自分は自分で出来てたはずなので、そのレベルまでは持っていって、それからPythonを扱い始めたいと思う次第です。

 

でもね、、、ほんと、、、今日もプログラム書いてたんですが、あまりの書けなさ具合にショックを受けております。この際だから、基礎から勉強しなおしてみるのもありですね。基本構文はかろうじて覚えているので、Javaというかオブジェクト指向の考え方が頭からすっぽり抜けてるみたい。いやぁー、早く以前の自分のプログラミング力まで戻したい!!

 

ここまで悔しいのは、久々です。だから、モチベーションは保てたまま頑張れそうです。副作用として、プログラムを書いたり、考えてる時間はあっという間に時間が過ぎてしまうので、間食しようとも思わないので、ダイエットにも良さそう。それこそ、寝食忘れて取り組みそう(^_^;)

 

まぁ無理しない程度に、今日から改めて頑張ります。

 

※ これだけ、向上心があればうつ病の治りも間近かも?と思う今日この頃。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■