人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

おともだち。

先日、姉夫婦宅にお泊りに行った時のお話です。

以前、甥と姪がいることをお話ししたと思いますが、今回の主役は姪。

 

保育園に通っている姪。保育園で先生に私が来ることを楽しそうにお話ししていたとのこと。そこで、姪は私のことを「おともだち」と言ってくれたそうです。

 

あとで、姉が「おともだちじゃなくて叔母さんでしょ」と訂正しようとしても、姪は決して自分の意見を曲げず、私のことを先生に「おともだち」と言い張ったそうです。

 

なんか、嬉しいですよね。それだけ、姪と仲良くなれて、慕ってくれてるんだと思うと、心が温まりました(^ ^) まっ、同等に扱われてるのかも?(笑) そこはご愛嬌。

 

たまに、わがまま言って周囲を困らせる姪ですが、嬉しいエピソードでした♡

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■