人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

本日の作業療法。

今日は作業療法の日でした。

 

今日取り組んだのは、大人の塗り絵。これって、脳にいいんですって。私が持っていたのは、これ↓↓

www.kawade.co.jp

大人の塗り絵って、子供の頃の塗り絵と違って、色使いとかすごくこだわっちゃうんですよね。

 

私は、無印良品の36色の色鉛筆を持ってたので、さらに色を凝ることができ、あっという間に、2時間過ごすことが出来ました。

www.muji.net

 

やっぱり、外に出て、人とふれあって、集中して作業することって大事。

 

今日は帰る時に、仕事復帰のための作業療法のプログラム組みをしてみませんか?というお話もあったのですが、今日の作業療法自体が2週間ぶりだったので、あと1~2回様子を見させてください、と回答しておきました。

 

そう、仕事復帰のために、少しずつ動き出さないといけない時期です。母の介護や、家での家事のこと、色々含めて、私が仕事し始めた時のことをシミュレーションしながら、動いていかないといけません。今月の目標でもある認知行動療法の実践もそのためですからね。

 

少しずつ、でも確実に、仕事復帰の道を進めていきます。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■