人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

iDeCoへの移換完了。

今日はまだまだ旅の疲れが溜まっており、一日休息日としておりました。

 

さて、タイトルの件。なんか、私が東京に行った初日に企業型DCから個人型DCに移換が完了していたようで、自分の管理画面開いたら、ちゃんと、残高が以前の運営管理機関から連絡がきた金額で入ってました。よかった、よかった。

 

で、SBI証券の場合は、とりあえず最初は元本確保型商品に100%で割り当てられているので、今後勉強しながら、他の商品にスイッチングしたりして、運用をしていこうと思います。

 

確かに移換手続きに2か月程かかりましたね。でも、自動移換(国民年金基金連合会に自動的に移換されること)の前にちゃんと移換出来たので、ホッとしました(^_^;) こういったものは、早くからやっておくべきでしたね。資格喪失から半年以内って結構あっという間に過ぎちゃってて、間に合うかどうかちょっと冷や冷やしてました(苦笑

 

今まで、ほったらかしにしてた分、ちゃんと運用して資金を増やせるよう、経済ニュースとかにも目を向けて、やっていかないとね。

 

自分のためにね。頑張ろー!

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■