人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

3月の目標。

2月も3つ程目標を立てて、日々を生活してまいりましたが、結局達成出来たのは1だけ。ということは、今後も複数目標立てたとしても、きっと1つしか達成出来ずに、自分はダメな人間だ、、、なんて思い込んでしまいそう。

 

なので、メイン目標とサブ目標の2つ設定し、メイン目標は1つ、サブ目標は複数というか自由に立てて、翌月はサブ目標の中から1つメイン目標を選ぶ、というやり方をしばらく続けてみようかと思います。この歳になって、自分の行動分析することになるとは、なんか恥ずかしい。でも、分かっただけ、いっか。

 

というわけで、今月のメイン目標は

にします。うつ病を早く改善させたいですからね。

 

サブ目標は、

  • ダイエット(-3kg)する
  • 「入門 Python 3」の本を読破する
  • DC運用について勉強する
  • 秋期に向け応用情報技術者試験の勉強の計画を立てる

と、この辺でしょうか。色々、やりたいことがあるということは、いいことだと思うので、サブ目標は色々立ててみようかと思います。で、気が向いた時にでも実践して、目標達成に近づける、このやり方が私には合っているような気がします。あくまで、気がしているだけなので、続くかどうかわかりませんが。。。

 

ちゃんと、手帳にメモっておこう。あと、部屋にも貼っておかないと忘れそう(^_^;)

 

なんとか、まずは今月のメイン目標が達成できるように頑張ります。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■