人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

認知行動療法を始めてみよう。

正直言って、今の私の症状からでは、少し取り組むには早いかもしれないですが、我が家では誰も私の心の病のこと、考えてくれそうにないので、自分で取り組むことにします。効果が出れば、それはそれでみなさんにも共有できますしね。

 

以前から、私はいくつか認知行動療法の本を持っていましたが、持ってるだけで、何もしてなかった。だから、読むところから始めないとです。

 

ひとまず、この本から読み始めてます。

www.kizuna-pub.jp

集中力が15分しか続かなくて、まだ全然前半部分だけですけど、これから無理しないペースで読み進めていこうと思います。

 

で、読み終えたら、この本のワークに取り組んでみようと考えています。

www.sogensha.co.jp

結構、口コミでの評判も高かったので、購入していたのですが、これも結局手を付けないまま。。。なので、今回はちゃんと取り組むって決めました。

 

他にも良さそうなサイトや本の情報があれば嬉しいですので、情報お待ちしています。

 

最近、やたら眠いし、やたら食べるし、これってやっぱり非定型うつ?なのかな??今度の通院の時に先生に私の病名ちゃんと聞いてみよう、ちょっと怖いけど。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■