人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

自分を犠牲にする?

もう今日は、涙が止まらないので、ここで吐き出しちゃいます。すみません。。。

 

家族の仲を取り持つために自分を犠牲にする必要はありますか?今の私はそういう状況にいます。そして、昔、子供時代にもありました。

 

自分が我慢すれば、家族がうまくいく。

自分さえ感情を抑え込めば、家族がうまくいく。

 

私は今はまだ独身ですが、もし結婚して子供が出来たら、自分の子供にそんな思いさせたくないです。

 

子供時代は精一杯、家族がうまくいくように頑張ってました。でも、今は違います。30過ぎのもういい大人です。自分の気持ちを犠牲にしてまで、家族がうまくいくようにする必要があるのかなって思っています。

 

でも・・・、今はまだ何も解決策が見つかってません。。。だから、しばらくは自分の気持ちを抑え込んで、家族の仲がうまくいくようにしていかなければと考えています。

 

あぁ、これ以上、うつ症状が悪化しませんように。。。

 

なんか、話がまとまってませんが、今日は私の弱音を聞いてもらってありがとうございました。

本日行ってきた作業療法の話は、また後日ということで。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■